雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

15<ゴング>

<ゴング>

寝心地は最悪だったが、気分は悪くない。

きっと目覚めても彼女の顔が頭から離れないからだ。

 

恋の力というのは恐ろしいものだ。

もしかしたら何かの能力かもしれないと、勘違いしたくなる位に。

彼女の為なら魔王とでも闘えるかも知れない。

 

彼女もこんな所で寝かされたのだろうか。

取り敢えず無事かどうか確認したいが、牢屋から出れないんじゃどうしようもない。

 

其れにしても改めて観ると殺風景な場所だな。

夜には気付かなかったが、壁際に簡易なトイレらしき穴が在るだけで他は窓以外に何も無い。

何日もこんな場所に居たら気が狂ってしまいそうだ。

 

そんな事を考えていると、骸骨兵達の足音が近付いて来ている。

其の足音に、呑気に寝ていた他の囚人達も眼を覚ましていく。

 

新しい囚人なのかと覗きこんでいたが、骸骨兵は誰も連れてはいない。

但し三体の骸骨兵が立ち止まったのは、俺の真ん前だった。

 

此れは目が合っているのか?嫌な予感しかしない。

頼むから他の奴を連れて行ってくれ。

そんな願いも虚しく、鍵を開けて連れ出されたのは俺だった。

 

抵抗した方が良いのか。

俺は殺されて飯になってしまうのか。

骸骨兵の表情からは目的地の予想すら出来ない。

 

連れられたまま数分おずおずと歩き、着いた場所は円形の広場。

処刑を楽しむ為なのか、広場の中央で解放された俺を大勢の魔物達が取り囲んでいる。

 

終わった。

もう死ぬ予想しかない。

彼女の為なら魔王とでも闘えるなんて思っていた頃が、夢の様に思える。

 

そんな事を考えていたら、背後から「ククク、クク」と聞き覚えの有る特徴的な笑い声が聞こえてきた。

振り返ると、同室の囚人達も取り囲む側で並ばされている。

 

もしかしたら彼女も並ばされて居るのか。

そう思い探そうとした時に、正面から自分と同じように兎の魔物が連れられてきた。

 

さあ闘えとでも云わんばかりに、向かい合わされた俺と兎。

状況というのは恐いものだ。

この何も無い広場が、もう武闘場にしかみえない。

 

兎は全体的な見た目カワイイが、額に角が有り目付きも鋭く間違いなく魔物である。

闘うようなスキルも無く、武器も渡されてはいない。

 

助かる可能性は擬態スキルのレベルアップだけだ。

慌ててステータスから、擬態Lv1オーク声真似の使用を選択。

身体が自然に、グフッグフッとオークの鼻息を出すのを連発。

 

恒例行事的にククク、ククと笑い声が聞こえるが無視。

MPを使いきったタイミングで頭に機械的な声が響く。

 

<擬態Lv3姿真似を取得しました>

キタ-Lv3。作戦成功だ。

 

だが姿真似?どう考えても戦闘には使えそうにない。

そんな俺の気も知らず観客の囚人達は「殺ゼ、食べる」と歓声を上げ騒ぎ始め。

兎が襲ってこないから良いものの、今にもバトルが始まってしまいそうだ。

 

暴動さえ起きそうな、そんな中。

何やら偉そうな一体の骸骨兵が中央に来て、腕を振り合図を送ると鈍いゴングが響き。

其れと同時に頭に機械的な声が響く。

 

職種・囚人から[職種・囚人・時々拳闘士]に変わりました。

どうでも良い、今それどころじゃねーよ。

晴れ時々みたいに云ってんじゃね-。

 

そんなふうに思っていた、この時。

職業に依り得る事の出来るスキルが在るなんて、思いもしていなかった。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村