雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

16<デジャブ>

<デジャブ>

飛び掛かって来た兎をなんとか避け、反撃を試みるがとにかく角が邪魔だ。

兎は角を活かした絶妙な角度と位置取りで、俺をジリジリと人壁へ追い詰める。

 

現実世界では黒い悪魔Gにすら苦戦するのに、いきなり角付きの魔物とは。

せめて武器くらい渡せよ、あのカタカタ野郎。

 

其れに昨日助けてくれた獣人。

のんびり腕組んで観てんじゃね-、今こそ助けてくれよ。

思い虚しく、戦闘は止まる気配も無い。

 

再び飛び掛かって来た兎を辛うじて避けて、掴み床に投げつける。

すかさず何度か踏みつけ、兎は動かなくなった。

 

なんとか倒す事は出来たが、踏みつけた感触が残っていて後悔感が止まらない。

だが俺も命懸けなのだ。

此れで牢屋に戻る事が出来ると喜ぶ日が来るとは、不思議なものだ。

 

さあ早く牢屋に連れ戻せ。

そんな願い虚しく、骸骨兵はピクリとも動かない。

 

おかしい。嫌な予感がしてきたぞ。

安心していたのも束の間。

またもや向こう正面から骸骨兵が現れ、今度はコウモリを連れている。

 

まさか。オイ、ふざけんじゃねー。

今、勝ったばかりじゃねーか。

心の叫び虚しく、コウモリは放され。

呼吸も整わない中、再びゴングが鳴らされる。

 

心の準備も何もねー。

なんて考えてる場合じゃない。

コウモリはバサバサと宙を飛びながら、明らかに攻撃の隙を窺っている。

 

試しに殴りかかってみるが、コウモリはサラリと避けてしまい当たりそうにない。

襲って来た瞬間を狙うしかないか。

俺の作戦を見抜いているのか、コウモリも安易には襲って来ない。

 

試しに視線を逸らして、敢えて隙を作ってみる。

狙いどうりコウモリは急下降してきて、襲って来た。

今だ。すかさず拳を突き出すと、カウンターがコウモリの顔面に直撃してコウモリは動かなくなる。

 

其れと同時に頭に機械的な声が響く。

LV2に上がり[拳闘・弱][能力擬態]を取得しました。

 

拳闘・弱って、またもや役にたたなさそうなスキルだな。

だが能力擬態の方は何だか良さそうだ。

 

慌ててステータスオープンを唱え、確認してみる。

<擬態Lv4能力擬態>

 

<角創成>

自身任意の箇所に角創成・消失する事が出来る。

 

<超音波探索・回避>

暗闇でも人や壁の距離感が解り、攻撃の回避率上昇。

 

此れは悪くないぞ。

其れにさっき来る前に言ってた能力。

 

<擬態Lv3姿真似>

 

触れた相手に擬態する事が出来る。

此れも悪くない。

 

観客だらけの今は使えないが、状況次第で此所から逃げる事が出来るかもしれない。

其れにLVが上がった事でMPも回復している。

 

やっとチャンスが巡って来たのか。

此れなら生き残れるかもしれない。

 

二戦連続勝利という予想以上の結果に、観客の魔物達は不満そうに騒ぎだす。

 

「次はオデが殺る」

 

「殺せ・殺せ」

 

ブーイングと云うには余りにも柄が悪く、味方は0。

人間だと、勝利の余韻に浸る事すら出来ないのか。

 

だが流石にもう良いだろ。

さあ早く牢屋に連れ戻せ。

そんな願い虚しく、骸骨兵はピクリとも動かない。

 

なるほど此れがデジャブというやつか。じゃねーよ。

おい。さっきと同じ雰囲気じゃねーか。

 

もしかして死ぬ迄続くんじゃねーだろうな。

心の叫び虚しく。またもや向こう正面から骸骨兵が現れ、今度は蜘蛛の魔物を連れている。

 

彼女を守る為に生き延びる、なんて思っていたが無理だ。

きっと此れは死ぬ迄終わらない。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村