雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

19<希望と予想>

<希望と予想>

人との戦争でも起きたのか、もう何が起きているのか解らない。

それぞれ暴れ始める魔物達は逃げる事を優先しているのか、俺達を狙わず分散している。

 

其れでもミノタウロスだけは変わらず彼女に殴り掛かるが、やはり薄い光りに阻まれミノタウロスは触れる事も出来ない。

 

「邪魔だ」

 

そう言って、背後から現れた獅子顔の獣人はミノタウロスを床に叩き付け。

倒れたミノタウロスに拳で数撃くらわせ、ミノタウロスは気を失っている。

 

チームとでも認識されたのか、頭に機械的な声が響く。

ミノタウロス[能力擬態]の条件が整いました。

クリティカルヒット>を取得しました。

 

此れはラッキーだ。

実力なら絶対に倒せない相手の能力を得る事が出来た。

だが今は喜んでいる場合ではない。

考える間も無く獣人が急かす。

 

「行くぞ」

 

獣人は何の説明も無く、壁を殴り壊し先導を始め。

其れに付いて行ったのは俺と彼女と鳥、後は同室のゴブリンと魔族だった。

 

あの魔族ククク野郎が付いて来たのは不安だったが、仲間は多い方が良い。

深く考えている間なんてなく、とにかく行動するしかなかった。

 

薄暗い廊下に抜け階段を登ると、何体かの骸骨兵に遭遇したが獣人が蹴散らし。

俺達は地上に向かって駆け上がって行く。

 

時々聞こえてくる爆発音が、今が平常時ではない事を物語っている。

薄暗い階段を抜け少し進むと建物内の内装はガラリと変わり、豪華な階段と大きなドアに装飾や敷物。

全体的に暗くて判断しずらいが、まるで城の玄関にでも居るようだ。

 

そんな事を考えていると、左右の廊下から駆け付けた骸骨兵四体に囲まれる。

倒す間も無く仲間を呼んでいるのか、骸骨兵達は増え続けていく。

 

「上に行くぞ、コッチだ」

 

骸骨兵に囲まれてはいたが此処が玄関なら目的の外は目の前。

獣人なら蹴散らして逃げれそうだが、あの数の骸骨兵とは戦えない俺は付いて行くしかなかった。

 

大きな階段を駆け上がり進んで行く方向では、爆発音が近く感じる。

 

「本当にコッチで良いのか?」

 

獣人は焦っているのか、俺の問い掛けに答えない。

 

二階の廊下に抜けると、追いかけて来ていた骸骨兵は六体に増えている。

何処か目的地でも在るのか獣人は迎え討とうとはせず、駆け続けて行く。

追いかける俺達の体力にも限界が迫っていた時、一際大きな衝撃音が鳴り響いた。

 

其れと同時に動きが止まった骸骨兵達は、その場に崩れ落ちる。

立ち止まらず、走り続ける獣人だけは気付いていない。

 

何が起きたのかは解らないが、助かったのか。

此れで彼女と逃げきる事が出来るかもしれない。

そう思って顔を見合わせていたのも束の間、突如ククク野郎が口を開く。

 

「つまらなくなってしまいましたね・・・・・・」

 

意味深に俺を見つめるククク野郎は、何か思い付いたのか微笑を浮かべ。

俺の方に向けて手を翳すと、見えていた室内の景色が一瞬で変わり。

周りには誰も居ない、広い円形のベランダに転移されてしまった。

 

見たところ二階だが、天井が高いので飛び降りれるような高さではなく。

外を眺めると動かなくなった骸骨兵が何体も崩れていて、さっき迄居た建物と同じなのは間違いない。

 

だが周りの景色は荒れ地で、助けを呼べるような人気なんて無く。

振り返り建物を眺めたら薄暗い城、其れを観て予想出来る所は魔王城しか思い浮かばなかった。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村