雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

30<親バカ>

<親バカ>

エミリが髪を整え終えようとする頃、寝室のドアをノックする音が響く。

 

ドアを開けると疲れきった顔のゴブリンが立っていて。

云われるがまま俺達は魔王の居る部屋に向う。

 

ずっと働いていたのか今にも死にそうな表情のゴブリンを見ると、自分の心配は確信に変わる。

 

やはり怪しい。

牢屋に居た方がマシだと思える位に、自分達も今日から濃き使われるかもしれない。

 

娘を守りたいがあまりに自分は判断を間違えたのか、そんな考えが頭を過る。

 

移動を終えると魔王はすでに座って待っていたが、何やら立ち並ぶ昨日と同じ顔ぶれに一体魔物が増えている。

 

魔王という位なのだから、自分が知らないだけで他にも配下の魔物が沢山居るのだろう。

 

静かに魔王の発言を待っていると「改革だ。我は考えたのだが、今日から配下の役職を決めようと思う」と以外な事を言い始め、一部の配下が歓声を上げている。

 

俺達は仲間という話しだから関係無いよな、なんて通用しなさそうな空気だ。

 

城の防衛隊長ガオン。防衛隊はゴブリン。壊れた城の補修と防衛。

 

ネズが秘書。

 

ウスロスが参謀。

 

まるで中小企業の取り決めのように、次々と魔物達の役職が決まっていく。

 

其れにしても配下が少なくないか?新人を集めたのだろうか。

 

其れに他の魔物達はなんとなく理解出来る役職だが、自分達がどう云われるか想像も付かない。

 

居る者全員に順番通りなら、いよいよ自分達の番である。

 

人間と戦うような役職でなければ良いが、そんな事を考えていると魔王が口を開く。

 

「次はエミリだが我の食事を作ってもらおう。人間の食に興味が有るのでな。トウはエミリの護衛だ。此処は人間が住むには危ないからな」

 

「解りました」

 

料理だと聞き安心したのか、エミリは笑顔で頭を下げている。

 

自分も「了解した」と頭を下げるが、其れと同時にウスロスがニヤついた顔で喋りだす。

 

「クク、其れは妙ですな。人間の食べ物に興味ですか・・・・・・」

 

言われてみれば確かに疑問ではある。

どう観ても骸骨の魔王が、人間の食事を食べるとは思えない。

 

「改革だからだ!!」

 

「なるほど・・・・・・、流石は魔王樣」

 

なるほどの意味は解らないが、どうやら骸骨でも食べる身体の仕組みなのだろう。

 

骸骨が食べ飲み込む不思議な姿を想像していると、魔王は思い出したように再び口を開く。

 

「料理の材料は我が調達するので、必要な物が在ったら言ってくれ」

 

優し過ぎるのが反って怖いのか、魔王の言葉にエミリは愛想笑いを反している。

 

其れにしても仲間という約束が効いているのか、護衛役とは厚遇過ぎではないだろうか。

 

きっと食料は配下に任せず、自分で選び抜いた食材にしたいという事なのだろうが。

 

材料迄魔王が調達してくれるとは、他の配下に恨まれそうで心配である。

 

今にも倒れそうにふらつくゴブリンを見てると、そう思ってしまう。

 

其れにしても想像していた魔王とは随分違うものである。

まともに会話も出来るから、見た目以外はまるで人間みたいだ。

 

魔王といっても今のところ悪い奴ではなさそうだが、やたらエミリの事を観ているのだけが気になる。

 

まさか骸骨の癖に人間のエミリを狙っているなんて事は、流石に考えすぎか。

気のせいだろう。

 

娘が幾つになっても可愛いのだから、自分は相変わらず親バカのままである。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村