雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

41<一対一>

41<一対一>

大量の栄養を得て進化した紅いキラーアントは、通常のキラーアントよりも大きく。

 

もうキラーアントとは別の種族だと云える、だが番いが存在しないのだから種族の繁栄は無く。

 

他の生物にとっては殺戮しか生まない、災害の発生だと云えるだろう。

 

そんな誰も遭遇した事の無い災害を前にして、魔王一行は同様に驚き固まっていた。

 

 

此れが貫禄というものだろうか。

紅いキラーアントが座る佇まいはまるで王座の様で、其の椅子が残骸の山だと感じさせない。

 

そんな事を考えていると高らかな笑い声が響き、紅いキラーアントが喋り始める。

 

「チョウド良い時に飯が来たな、コレは食べ飽きたトコロダ……」

 

そう言って紅いキラーアントは食べていた仲間の腕を床に放り捨て、残骸から飛び降りる。

 

キラーアントが喋った事に驚いたが、現状それどころではない。

 

俺達の事を食い物位にしか思っていないだろう発言からして、交渉の余地は無く。

 

皆殺しにしたのであろう残骸の数から考えても、此の紅いキラーアントが異常に強い事を証明している。

 

「滅茶苦茶強そうですけど、魔王樣どうしますか……」

 

ゴブリンも危険度を感じとったのか、声が恐怖で震えている。

 

広場には通路が一本在ったが、其処を通るには紅いキラーアントをどうにかしないといけなかった。

 

「ガハハ、やっと強そうな奴が出てきたぞ。魔王樣お任せ下さい」

 

そんな中ガオンだけは嬉しそうに笑い声を上げ、紅いキラーアントに向かっていく。

 

先手を打つガオンの振り回す大斧は紅いキラーアントに避けられ、二体は片手を組み合い押し合いとなる。

 

押し合う力は互角で、両者の位置は変わらない。

 

ガオンが片腕で振った大斧は、紅いキラーアントの片腕で防がれ実力は均衡している。

 

他のキラーアントなら今の一撃で弾け飛び撃滅しているだろうが、紅いキラーアントは平然と戦闘を続け。

 

立ち入る事の出来ない接戦に、他の者は見守る事しか出来なかった。

 

そんな状況が変わったのは、紅いキラーアントの放った一言。

 

「一番旨そうなのはオマエだな」

 

そう言って、狙い見た先の相手はエミリだった。

 

一対一なんて約束が在る訳ではないから、想定しておくべきだったのだが遅すぎた。

 

慌てて俺はエミリの前に立ち、二足跳びでガオンを通り抜けたキラーアントが目の前に迫る。

 

ヤバい。

そう思った瞬間には俺の胸元を、紅いキラーアントの右腕が貫く。

 

スキルを使う間なんて全く無かった。

 

コレは確実に死んだな。

エミリはどうなってしまうのだろうか、そんな事を思いながら俺の意識は消えていった。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村