雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

57<おもてなし>

57<おもてなし>

「アイツまた強くなってやがる……」

 

ルミニーとガオンの戦いを観て、呟くルドエルは悔しそうに唇を噛む。

 

一緒に死地を戦い続け、同じ剣士だからこそ解る違い。

 

事実ルミニーはキラーアントの大群を倒した事でLVが上がり、更に強くなっていた。

 

又も開いた差にルドエルが落胆している中、ルミニーとガオンの戦闘は熱を増していく。

 

武器の差から手数で勝るルミニーを、ガオンは大斧の一撃で大地を炸裂させ補う。

 

そんな接戦でも笑っている二人は、互いに強敵と闘う事が楽しくて仕方がない様子だった。

 

「二人共止めてください!」

 

何時どちらかが命を落としてもおかしくはない攻防に、耐えきれなくなったエミリが間に入る。

 

「下がりなエミリ、ケガするよ」

 

立ち止まったルミニーは、面倒くさそうに頭を掻く。

 

エミリのおかげで一時的に戦闘は止まったが、ガオンがエミリの言う事を聞くとは思えない。

 

このままだとエミリが巻き込まれケガをする可能性が高いから、自分もただ傍観している訳にはいかなくなった。

 

だが実に困った。

此の人間の姿で、ガオンは俺の言うことを聞くのだろうか。

 

そんな事を考えているとゴブリンが駆け寄り、誇らし気に話し掛けてきた。

 

「魔王様御食事の準備が整いました」

 

誉めてでもほしいのか、ゴブリンの期待の眼差しが刺さる。

 

やはり姿は気にしなくても良いらしい。

 

其れにしても良い奴だ。

この上無く最高のタイミングだ。

 

「よくやったゴブリン、ガオン飯の時間だ。冒険者達をおもてなしするぞ」

 

俺の言葉を聞き反発するかと思ったが、ガオンは意外にも笑い飛ばす。

 

「ガハハ、やはり強いな冒険者の女よ。次は食後にするか」

 

其れを聞いたルミニーも笑い返し、二人は自然に肩を組む。

 

「残念そろそろ、とっておきのスキルを見せてあげようと思ったんだけどね。次は見せてあげるよ」

 

どうやら心配した俺達がバカだったらしい。

もう二人の事は放っていて良いだろう。

 

こうして食堂に移動した俺達は、ガルのメンバーと対面して椅子に座る。

 

各々緊張しているのか、楽し気に会話しているのはさっき迄闘っていたルミニーとガオンだけだ。

 

全員に食事を配り終えたゴブリンは席に着き、自慢気に口を開く。

 

「実は初めて取った獲物なんです。さあ皆さん、どうぞお食べください」

 

そう言ってゴブリンは子犬が親を見るような瞳で、俺に視線を送る。

 

そういえば生き物を殺せないとか言ってたな、ゴブリンなのに。

取り敢えず魔王っぽく頷いておくか。

 

そんなゴブリンのおかげで、おもてなしとしては成立している。そう会話だけならだ。

 

問題は只焼いただけの、此の料理。

これ大きさが違うけど芋虫だよな・・・。

 

此処にウスロスが居たら殺されてるぞコイツ。

 

「ガハハ、この量では腹の足しにもならんな」

 

そう言って、笑って食べてるのはガオンだけで。

 

ネズは、俺に渡すはずの骨をむしゃぶっているし。

 

当然、冒険者達は誰も食べようとしない。

 

気付いているのかは解らないが、だからといって其のウルウルした瞳で冒険者を観るなゴブリン。

 

冒険者達が、今にも泣きそうな顔をしているだろ。

 

泣きたいのは俺達の方なんだよ。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村