雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

60<チキンレース>

60<チキンレース

男にはどうしても負けられない戦いが在る、其れが今だ。

 

そんな大袈裟な決意を胸に抱き、俺はチキンレースに挑む。

 

会話が聞こえていないエミリは不思議そうな顔をしているが、気にする事はない。

直ぐに隣に行くのだから。

 

意外と真剣な表情のルドエルも、手加減する気は無さそうだ。

 

「……仕方ないね、スリーカウントでいくよ。3・2・1ゴー!!」

 

ルミニーの合図で俺とルドエルは前傾姿勢を取り、一気にクーガーは速度を上げて走りだす。

 

ウオォオ~。

やはり速ぇ-。

少しでも気を抜けば、振り落とされそうになる。

 

だが其れは横並びに走る、ルドエルの方も同じはずだ。

 

「乗ったばっかりなのにやるな! だが騎乗のスキルを持ってるオレに勝てるかな」

 

そう言って、ルドエルを乗せたクーガーは更に速度を上げていく。

 

バカンス野郎そんなスキル持ってやがったのか、なんて卑怯な野郎だ。

 

だが俺だって、無策で挑んだ訳ではない。

 

ポイズンスパイダーから得た、この<粘糸>スキルだ。

 

流石に開始早々アイツのクーガーに使う程、悪魔ではないが自分になら反則じゃないだろう。

 

こうしてクーガーの首もとに粘糸を巻き付ければ、例え両手を離しても落ちる事は無い。

 

死ぬつもりは無いが、負けるつもりも無いのだ。

 

お誂えむきに走っている場所も、段差の在る荒れ地に差し掛かってきた。

 

騎乗スキルとやらで、バカンス野郎が落ちないのか見物だ。

 

さあ行け、走れクーガー。

お前の本気を見せてやれ。

 

だが勝負はここからだと思っていた矢先に、身体が締め付けられ息苦しくなっていく。

 

此れはもしかして、走る振動で粘糸が絡まってしまっているのか。

 

マズイぞ。

とにかく粘糸を伸ばして、スペースを確保しなければ。

 

良し、何とか粘糸を伸ばし自由に動ける様になったぞ。

 

そう思ったと同時に、俺の身体は段差の反動で宙に飛ばされる。

 

あれっ? ウオォオ~オゥァ~。

止まれ。

止まりやがれ~。

 

粘糸~。

粘糸のせいで俺が引き摺られてるぅうぅぅ~。

 

こうして俺は気を失い、当然チキンレースに負けたのだった。

 

「魔王さん大丈夫ですか……? 」

 

眼が覚めると周りにはガルのメンバーが居て、俺はエミリに膝枕されていた。

 

とんでもない眼にあった。

殺された時よりも怖い体験だ。

 

気を失っている間に回復してくれたのか、痛くは無いが衣服の破れた背中がスースーする。

 

「アンタはいったい何がしたかったんだい? 」

 

ルミニーが冷たい言葉を浴びせかけてくるが、今は気にはならない。

 

自分のスキルで首が絞まり死にかけはしたが、結果的にはエミリの膝枕をゲットしたのだから。

 

ざまあみやがれ。

今にもルドエルの悔しげな歯ぎしりが、聞こえてきそうだ。

 

これぞ、試合に負けて勝負に勝つというヤツだろう。

 

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村