雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

明日・ダイス・時計・天秤

明日・ダイス・時計・天秤

 

   明日

 

母の手のぬくもりは忘れた

 

二つの別れ道を通り過ぎ

 

僕は社会に溝を作った

 

あの頃の僕に告げたいんだ

 

今日より大事な明日 明日より大事な今日

 

大切に生きてほしいと

 

たとえ意味が解らなくても

 

 

 

 

   ダイス

 

投げないダイスに数字は出ないように

 

僕は何もわからない

 

ダイスを投げて数字は見なかったが

 

僕の中の何かが変わった

 

 

 

 

   時計

 

時計が嫌いだ 次の日 仕事で眠れぬ夜も

 

待ち合わせに間に合いそうに無い渋滞も

 

なかなか針の進まない仕事中も

 

あっという間に明日になる彼女との時も

 

やっぱり時計は嫌いだ

 

 

 

 

   天秤

 

二人の人を天秤にかけて同じ重さなら

 

答えを出さなくてもいいんだよ

 

一緒にいる時間が相手を特別にするのだから

 

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村