雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

69<トウ対セト>

69<トウ対セト>

 

舞台は異世界に戻り、対面したセトとの戦闘が始まる。

 

「ホラッホラッ!」

 

まるで旗揚げゲームのように掛け声を上げ、セトは笑いながらナイフを突き出す。

 

「避けるの上手いね~。どんどんいくよ~、ホラッホラッ!」

 

必死でナイフを避ける自分を、セトは馬鹿にした調子で攻撃を続ける。

 

この舐めた態度が、攻撃系のスキルを持っていないと予想してなら当たってはいる。

 

そう。

異世界に来たばかりの頃だったならだ。

 

魔王の配下になった事で、新しい攻撃系スキルを手に入れたのである。

 

使うのは初めてだから、相手がどうなるかは解らない。

 

そういう意味では敵が、遠慮する必要の無い狂人で良かったと云える。

 

「ファイア-ボール!!」

 

スキル名を唱えると、口から飛び出た火の玉がセトに向かう。

 

攻撃されると思っていなかったのか、何とか避けたセトは驚いた表情を返す。

 

「へぇ~、そんなのも出来るんだ。 まぁ、こっちも出来るんだけどね」

 

そう言ってセトは口から液体の毒を飛ばし、周囲に毒液を撒き散らしていく。

 

「触れたら溶けて死んじゃうよ~」 

 

セトの言葉通りに、毒液の付いた草や樹が煙りを上げ溶けていき。

 

いつの間にか辺りは、其の毒液で囲まれている。

 

其れを見てセトは、口角を片方だけ上げ薄気味悪く笑うのだった。

 

「もう逃げ場も無いよ~。 馬鹿だよな~最初っからこうしてれば楽だったのに。 あっ、死んじゃうとスキル盗れないから駄目かアハハ…… 」

 

コイツは本当に人間なのか……。

 

毒を吐く異様な姿だけでは無い、其の狂悪な存在感と思考。

 

まるで言葉を話す魔獣、魔物よりもタチが悪い。

 

だが、まだ付け入る隙が無い訳では無い。

 

まだ毒液は液状を保っているが、物を溶かす位だから揮発性は在るだろう。

 

其れにセトがスキルを奪うのを狙っているなら、毒液で弱らせてからと企むはず。

 

其れを突破するには自分のスキルファイア-ボールで、毒液を相殺出来るかに掛かっている。

 

互いに攻め出すタイミングを図り、スキルを撃ち合う。

 

同時に放たれたスキルだが、威力が勝ったのはセトの方だった。

 

辛うじて直撃を避けた毒液が、背後の木々を溶かし倒す。

 

「次は外さないよ~、先ずは脚かな~」

 

愉しそうにセトは身体を揺らし、狙いを定める。

 

さっきと同じ様に撃ち合っても、命中されるのは時間の問題だった。

 

毒液も液状を保ったままで、当分は消えそうにない。

 

もう逃げ場所も無く、対抗する手段は残っていない。

 

其れでも……、エミリだけは助けたい。

 

やっと取り戻した娘の人生を、こんな奴に……。

 

込み上げる悔しさも、睨み返す事しか出来ない。

 

其の時。セトの頭上を一筋の斬撃が通り過ぎ、背後の木々を切り倒す。

 

驚き振り返ると、其所にはルミニー率いるガルのメンバーが居たのだった。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村