雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

71<セト討伐作戦>

71<セト討伐作戦>


ガルのメンバーに連れられて、エミリとトウが宿屋に帰って来たのは夕方だった。

セトという男に襲われた話しをトウから聞いた俺は、怒りに震えていた。

ガルのメンバーに助けてもらったのは良かったが、許せないのは其所に居なかった自分と。

女の子相手に毒まで使ったという、其のサイコパス野郎だ。

ソイツには地獄を見せなければ、到底気が済まない。

問題は、ソイツをどうやって誘き寄せるかだ。

ガルのメンバーから逃げた事を考えると、俺が一緒に居たら襲ってこない確率が高い。

そう考えた俺は、ちょっとした作戦を提案するのだった。


翌日の朝。

駆けつけたガルのメンバーも見守る中、エミリの服を着た俺は帽子を深く被り覚悟を決める。

「アンタも大変だね。魔王城に住んだり、付け狙われたり……」

呆れ顔のルミニーに、エミリは返答に困った様に口をつぐむ。

「大丈夫だよ俺とトウが居るからな」

そう言って部屋から出ようとする俺に、ルミニーは言葉を付け足す。

「まあ今日は任しときな、こっちに出たら次は逃がさないよ」

部屋を出た俺は颯爽とクーガーに乗り込み、街を駆け出す。

そのまま街を走り続け、人気が無くなった路地裏で俺はエミリに擬態した。

少し恥ずかしい格好だったが、エミリを守る為なら仕方ない。

勿論ルミニー達にはスキルの説明をしていないから、疑問視はされている。

きっとガルのメンバーは自分達の居る宿屋に、サイコパス野郎が来ると思っているだろう。

だが、そうはいかない。
ソイツを倒すのは俺だ。

親方には昨日の夕方に休みを頼んだから、時間も問題無い。

後はソイツが罠に食い付くか、どうかだ。

クーガーに乗ったまま俺は、エミリの姿で街を何周も周り。

前日のエミリと同じように、ギルドで薬草採取を選び森に向かい。

エミリが襲われたという、ギルドで貰った地図が示す薬草採取ポイントに着いた。

この辺に黄色の花が咲いているはずだ。

茂みを掻き分け。
見付けた薬草を採取していると、背後から失礼な男の声が聞こえる。

「また来たの、バカだね~。狙われてるのに」

振り返ると、聞いていた風貌そのまま。

片手にナイフと、口角を片方だけ上げた薄気味悪い笑顔。

間違いないコイツだ。
コイツがエミリを襲った、サイコパス野郎だ。

「バカはてめえだ、このサイコパス野郎が……」

そう言って俺が擬態を解き自分の姿に戻ると、セトの表情から笑顔が消え。

まるで期待の様な、驚きの表情に変わるのだった。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村