雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

モノクロの光・心の英雄像・十代の衝動

モノクロの光・心の英雄像・十代の衝動

  モノクロの光

 

色鮮やかな日々

 

笑顔に包まれた家も一瞬にしてモノクロに染まる

 

白き空 黒き煙

 

家族の笑顔もこれから色をつけていかねば

 

希望という色を

 

 

 

 

   心の英雄像

 

僕から見ればあなたが冷たいのではなく

 

僕が温かいんだよ

 

私から見ればあなたが温かいのではなく

 

私が冷たいのよ

 

二人の間の温度差は価値観の違いだろう

 

 

 

 

  十代の衝動

 

貧困であった我が家の色はモノクロで

 

苦労で三十代の母の肌は三十代ではなく

 

その子供も十代の身体を持ちながら

 

心は十代のものではなかった

 

子供は母を恨まず 母を助けるため働く

 

その子供の心は十代のものではないが

 

家に色が付き始めた

 

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村