雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

74<後悔>

74<後悔>
「いきなり謝るなんて、一体どうしたんだい……? 」

ルミニーの質問に応えようとする衛兵は、今にも倒れそうな程に衰弱している。

「……お、応援をお願いします。 いっ……何時の間にか縛っていた糸から逃れ、広場が……」
其処まで話すと、衛兵は意識を失い倒れてしまう。

捕まえた実力を見込まれ頼みに来たのだろうが、逃げられるとは予想もしていなかった。

「この様子だと、どうやら毒の攻撃をくらったみたいだね。 ルドエル、ギルドに連れて行き治療してもらいな」

ルドエルは馴れた様子で、軽々しく衛兵を担ぎ上げギルドに向かう。

「アタシ達は広場に向かうよ」

広場が近付くにつれて濃くなっていく、紫色の霧が視界を遮り。

何処で助けを呼ぶ声と、うめき声が聞こえてくる。

「深く吸い込むなよ、毒だぞ!!」

注意を促す自分の声と同時に、リジョンの魔法で旋風が巻き起こり。

視界を遮っていた毒霧が、あっという間に霧散していく。

「また、上手いこと逃げられたみたいだね……」

毒霧を撒いたであろう、セトの姿は其所には無く。

たまたま居合わせた被害者だけが、倒れ苦しんでいるのだった。

「お母さん……、 苦しいよ……」

子供の口元を布で覆ったまま、気を失う母親を視てエミリが呟く。

「酷い……」

広場の周りには、同じように毒霧で倒れた人達で溢れていた。

「……俺のせいだ」

「そんな事は……」

庇うようにエミリは否定したが、間違いなく俺の判断ミスだ。

倒して得たスキルのホーネットスティールで、セトのスキルを奪っておくべきだった。

そうすれば毒を撒かれる事も、逃げられる事も無かった。

「アンタ達、落ち込んでるヒマは無いよ。すぐにケガ人を集めて回復魔法で延命だよ」

ルミニーの言葉で、落ち込んでいた俺とエミリは我に返る。

其処からは各々慌ただしく分業して、今の自分に出来る事をこなしていく。

丁寧に確実に、誰もが救う為に。

ギルドからルドエルが解毒班を連れて来たのは、そんな頃だった。

すぐさま解毒班は、被害者全員の解毒にあたり。

結果死者は0人。

まだ咳き込む者は居るが、もう立ち上がり会話もしている。

どうやらセトが逃げる時間を稼ぐ為に、わざと毒殺せず負傷者を増やし。

毒を弱めていたのが幸いしたみたいだが、其れでも毒は毒。

後遺症を残しそうな者がいなかったのは、正に不幸中の幸いだった。

「どうもありがとうございました」

「お姉ちゃんありがとう……」

さっき泣いていた子供がエミリに手を振り、エミリは笑顔を返す。

もう平穏を取り戻した広場は、人も少なくなり月明かりが射している。

「ルミニー達も帰ったし、俺達も宿屋に帰ろうか……」

頷くエミリを横目に俺が考えていたのは、今なら自然に手を繋げるんじゃねだ。

勿論告白もしていないし、付き合っている訳ではない。

だが、こういうのは雰囲気が大事だと云うだろ。

感づいているのか、トウの鋭い視線が少し気にはなるが。

意を決してエミリの手に触れようとした瞬間。

俺の手は弾かれ、エミリに触れる事が出来なかった。

気のせいだろうと、もう一度挑戦したが結果は同じ。

理由を考えると、思い出したのはギルドでのやり取り。

トリプルレアだと周りが騒いでいた、エミリのスキル聖者の行進と。

俺がセトを倒した後に、種族が人間から人外に変わった事だった。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村