雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

知らないと人生損をする?音楽系漫画十選

知らないと人生損をする?音楽系漫画十選

ストーリとキャラクターの勉強も兼ねて、五日に五冊は漫画を読んでいるので漫画は結構詳しいです。

所謂インプットとアウトプットを続けていく為の、日課みたいなものだが。

やる気やモチベーションを保つ為にも、こうした時間は重要なのである。

因みに音楽系の漫画は以外に知られていない作品が多いので、書棚の扱いを観てると勿体ないと思う事が多い。

なのでささやかながらの宣伝というか特集である。


 

 

 

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット

 

 ピアノの森
映画やアニメ化されたが漫画はもっと良い。
何よりも作者の優しさが作品全体に溢れていて、読むと荒んだ気持ちが優しくなれる。


 

 

ブルージャイアント BLUE GIANT SUPREME コミック 1-10巻セット

ブルージャイアント BLUE GIANT SUPREME コミック 1-10巻セット

  • 作者:石塚真一
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: コミック
 

 BLUE GIANT
同作者の作品では岳の方が有名だろうが、自分はこっちが大好きだ。
読んでると自分ももっと頑張らないとって気分になれる。

 

 

4月は君の嘘
間違いなく泣けるよね。
上位三作品は全巻持っているが、この作品は何度読んでも泣ける。

 

 

 

この音とまれ! コミック 1-22巻セット

この音とまれ! コミック 1-22巻セット

  • 作者:アミュー
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 

 この音とまれ
アニメ以外と違和感無かった。
褒めてるつもりだが、ちはやふるを音楽系にしたらの完成形って感じ。
見付けた当初読んでみようと思った自分を褒めたい位良い。

 

 

 

 

 

 のだめカンタビーレ
ドラマ化してるし知らない人は流石に居ないかな。
感動よりも面白さが断トツ。

 

 

 

 

 坂道のアポロン
誤解ですれ違いしてた二人が文化祭でセッションするシーンや最終巻最高だよね。

 

 

 

ましろのおと コミック 1-25巻セット

ましろのおと コミック 1-25巻セット

 

 ましろのおと
重いテーマから始まって世界が明るく広がっていく感じ。

 

 

 

NANA
映画化で有名だが、恋愛的感動要素が強いので女性向け。

 

 

 

 

ピアノのムシ コミック 全13巻セット

ピアノのムシ コミック 全13巻セット

  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: コミック
 

 ピアノのムシ
調律師の話
まだ読んでないが面白そう。

 

 

 

 

神童

映画化してた。
漫画はほのぼのした感じ。

 

 

 

 

羊と鋼の森 (上巻) (フラワーコミックススペシャル)

羊と鋼の森 (上巻) (フラワーコミックススペシャル)

  • 作者:水谷 愛
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック
 
羊と鋼の森 (下巻) (フラワーコミックススペシャル)

羊と鋼の森 (下巻) (フラワーコミックススペシャル)

  • 作者:水谷 愛
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: コミック
 

 羊と鋼の森
調律。原作小説

 

 

 

 

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

 

 とんかつDJアゲ太郎
よく解らないDJの世界が知れるコミカルな作品。

 

 勢い余って十二選になっておりますが全てオススメです。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村