雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

赤子の表現・きっかけ・家計簿・窓のカーテン

赤子の表現・きっかけ・家計簿・窓のカーテン

 

   赤子の表現

 

赤子の泣き声が止まらなくても

 

悲しみで受け止めちゃいけないよ

 

それが唯一できる表現なのだから

 

 

 

 

   きっかけ

 

幸せから始まる暮らしも

 

いつしか生活に壊されていくから

 

悩む事を忘れないでね

 

疑問は思い出よりも幸せになる未来への

 

きっかけだからね

 

 

 

 

   家計簿

 

計算していくのさ

 

生活費いくらだから これぐらいの仕事で

 

子供は二人だから 貯金はこれぐらいで

 

退職金はこれぐらいだから 老後はそれでと

 

僕はいつの間にか大人になった

 

だけど幸せは換算しないんだよ

 

 

 

 

   窓のカーテン

 

カーテンを開けるから外が見えるんだ

 

ベランダに行くから風を感じるんだ

 

旅に出ると知らない景色と新しい風

 

僕は帰りカーテンを開けると懐かしい景色で

 

ベランダに行くと懐かしい風なんだ

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村