雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

雲の名前・夢中・戦場

雲の名前・夢中・戦場

 

   雲の名前

 

雨は全ての音を掻き消し

 

大きな流れの中に僕を引きずり込む

 

浮かび上がった僕たちを人はみんな雲と言う

 

繰り返されるルールの中でも

 

僕はひとつの生命体だ

 

 

 

 

   夢中

 

夢見心地で夢に引きずられ引き裂かれても

 

僕はここに立っている

 

例え小さな箱庭でも 僕にとっては楽園だ

 

 

 

 

   戦場

 

今 俺達が立っているここは戦場だ

 

敵だと思えば全てが敵で

 

味方だと思えば全てが味方だ

 

階級も勝敗も無い

 

もしも勝ち負けがあるとすれば

 

笑ったもん勝ちだ

 

もちろん人を嘲け笑ったり

 

最後に笑った奴の勝ちなんかじゃねえ

 

今を友と家族と多く笑った奴の勝ちだ

 

少なくとも俺はそれで闘う

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村