雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

青い鳥・嘘・自己嫌悪・涙雨

青い鳥・嘘・自己嫌悪・涙雨

青い鳥

 

僕が探していた青い鳥は

あの空のようなものだった

君が探している青い鳥は

あの海のようなものだろう

 

 

 

   嘘

 

そんな小さな事で嘘をつくなら

大きな事なら大きな嘘をつくのかい

その嘘を嘘で誤魔化していくのかい

僕も嘘をつくよ もう君を愛せないと

 

 

 

   自己嫌悪

 

何故こんなにも悲しくなるのか

其れは貴方の悲しみが

僕の苦しみで有り 僕の苦しみでは無いから

貴方の過去を変える事が出来ない現実も

野性的 男らしさ そんな言葉も

其れに属する自分も嫌いなんだ

 

 

 

   涙雨

 

悲しさも 悔しさも

嬉しさも やりきれなさも

何故か涙あふれてた

流れる理由も解らないから

雨に打たれ 散歩した

明日は晴れるよなんて

解決策にはならないのに

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村