雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

13<駄目な父親の覚悟>

<駄目な父親の覚悟>

道中魔物には殆んど会わなかったので、宿泊予定地に着いたのは予想よりも早く。

夜になる前に一行はキャンプの準備を済ませ、飯を食べ終えた所だった。

 

「トウちゃん食べ過ぎだよ、お腹が風船みたいになってる」

 

「食べないと大きくならないからな」

 

心配するエミリに其れらしい事を言って誤魔化したが、なんて事はない。

召喚獣だからかも知れないが、単純に魔物が美味いのである。

身体がひよこ並みに小さいから、食べる量も遠慮が要らず油断してしまった。

 

「女性なのに、とても強いんですね。病弱なので憧れます」

 

そう言ってルミニーに笑い掛けるエミリは、安心しているように見える。

現実ではないとはいえ急激な環境の変化を心配していたが、大丈夫そうで良かった。

だが現実は病弱なんてもんじゃない、目覚める事すら出来ないのだから。

 

この状況を、エミリはどう思っているのか聞いてみたい。

覚めない夢だとでも思っているのだろうか。

速く起きて現実に戻りたいのだろうか。

全く思っていなければ其れは其れで淋しいが、やはり聞く事なんて出来ない。

本当の事は話せないのだから。

 

そんな事を考えている間も、ガルのメンバーと話すエミリは楽しそうに笑っている。

其れだけで救われた気がする。

自分の判断は間違っていなかったと。

 

そろそろ現実に戻らなければいけないからか、何だか考え込んでしまう。

数日後には又会えると解っているのに、一日も離れたくない。

もう現実にも戻りたくないなんて、本当に駄目な父親である。

 

ずっと考えていても仕方ない。

 

「先に眠るよ」

 

そう言って一人テントに入ると、ログアウトを宣言する。

 

此れは完全におかしい。

ログアウトを唱えれば表示されるはずの画面が、今日も出てこない。

 

運営がメンテナンスしていたとしても一日経っているから、もう復旧しているはずである。

運営に連絡するような手段を考え探してみるが、何も見当たらない。

どうやら此の世界に取り残されてしまったみたいだ。

 

現実世界に戻りたい理由は特に無いが、鳥の姿なのは困った。

通信での確認が出来ないなら、今一緒に居るガルのメンバーに聞いてみるしか方法が思い付かない。

 

「何だか眠れないな」

 

白々しい嘘を吐きながらテントを出て、メンバーと一緒にかがり火に当たる。

まだ起きているエミリも一緒に居るが、対面に座ったので此所なら聞こえないだろう。

 

「ログアウトの方法知ってるか」

 

ルミニーに聞いてみると、ログアウトという単語の意味自体を知らず。

 

「なんだいソレは? 魔法の一種かい」と逆に聞かれてしまう。

 

メンバー達との会話を思い返してみても、人としての違和感は無いのでノンプレーヤー設定ではないと思える。

となると考えたくはないが、異常なのは自分とエミリだけなのである。

 

設定どうりなら火の鳥の自分は、死なない身体になったという事だ。

 

普通なら嘆くだろうが、今はかまわない。

自分には、エミリを見守るという使命が有るのだ。

神様に感謝したい位である。

 

取り敢えずは自分の能力を把握して、戦えるようにならなければ。

魔物なら問題無いが今日のように盗賊に襲われれば、二人だけなら殺されてしまうかもしれない。

 

其れとダイエットだ。

せめて飛べるようにならなければ、足手纏いになりかねない。

 

そんな事を考えている間もガルのメンバーと話すエミリは、よく笑っていて。

其れを此の異世界が祝福するように、輝く満天の星空で迎えてくれている。

 

きっと親としての覚悟は現実でも異世界でも変わらない、此の笑顔を守る為なのだから。

 

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村