雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

モチベーションを理解する為に観るべき動画3選

モチベーションを理解するのは難しい。

昨日誉められて上がったやる気も、今日責められると下がってしまいプラマイゼロになる。

何を頑張るにしても重要なのがモチベーションだが、そんな風に自分ではコントロール出来ない。

同じような事を思った人も多いのではないだろうか。

だが実際はモチベーションに対する理解が出来ていないだけで、コントロールは可能だと云える。

メンタリストダイゴ氏がYouTubeでアップした動画[95%の人が誤解している本当にやる気が出る方法]でこんな事を言っている。

やる気を出すには前進感が重要で、前進感を感じる為に小さな目標をクリアして。

小さな勝利を積み重ねていく。

するとモチベーションが上がっていくとの事だ。

 

youtu.be

 

次は其れを知っても出来ない場合。

「先伸ばし癖が自然消滅するカールトンメソッド」

 

youtu.be

 

次はやる気を継続する為に
「やる気が11週間も続く!ホリデイリフトとは?~モチベーションが上がりまくる休日の過ごし方を解説」

 

youtu.be

 

今までやりたいと思っていた事が習慣化出来る様に成れば、始める負担は軽減され。

動画で説明されているように、知識でモチベーションはコントロール可能である事の証明になる。

まあYouTubeで一回でもダイゴ氏を検索すると、好み類型で出るから知っているかもだが。

ダイゴ氏の動画視たことないって人は、絶対観てみるべきだと云える。

ちなみに会員制だが、ニコ動では更に詳しくやっているのでそちらも注目である。


補足・ぬこさまカワイイよね

 

 

 

 

後悔しない超選択術

後悔しない超選択術

 

 

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村