雨実 和兎の小説創作奮闘ブログ

エッセイ・小説・詩・ポエム

66<天敵>

66<天敵>

数日間は食事の準備や資材の管理等を手伝っていたエミリだが、休日を貰えたのでギルドに依頼を探しに来ていた。

「薬草採取か、コレなら良いんじゃないか」

「うん、頑張ってみる」

クーガーに乗り森に着くと、ギルドで貰えた地図を頼りに目的地へと向かう。

マオーは今日もレンガ運びだから、久しぶりに親子水入らずの時間だ。

森と云っても街に近い場所なので、受付の説明では盗賊も出ないらしく。

魔物に遭遇しても不安は無いので、気分的にはつくし狩りと変わらない。

だからと云って魔物と戦うのは面倒なので、此処まで遭遇していないのは平和だと云える。

「良い天気だな……」

辿り着いた森の中で木漏れ日を見上げて呟くと、頷くエミリも同じように見上げている。

今頃レンガを運んでいるであろうマオーには悪いが、やはり親子水入らずの休日というのは良いものだ。

「この辺じゃないか? 」

エミリの持つ地図が示す目的地では、この辺に黄色の花が咲いているはずである。

「あった~」

茂みを掻き分け、薬草を見付け喜ぶエミリの声が響く。

其れと同時に、背後から話し掛けてきた若い男の声が聞こえる。

「やっと見付けたよ。街で見かけなくなったから、違う町に行ったかと思っちゃった」

随分馴れ馴れしいが、仲の良い街の作業員仲間ではない。

だが顔には見覚えが在る。

「……確か、阪口 ケータだったか」

確認しようとした自分の言葉を聞いて、若い男は唐突に笑いだす。

「そんなの偽名に決まってるじゃない、本当の名前は黒原セト」

ひとしきり笑い終えるとセトは名乗り始め、確認するように辺りを警戒している。

余程猫を被っていたのか、面接に来た頃と雰囲気や喋り方全てが違う。

噂の黒髪。まさかな……、流石に有り得ないだろう。

だが口角を片方だけ上げるセトの笑顔は薄気味悪く、危険な空気を纏っているのは事実である。

一応警戒した方が良いか、そう思ったのも束の間。

異世界って良いよね、チートなスキルが集められるんだから最高でしょ」

セトは愉しそうに話しを続けながら、目前まで歩み寄り。

距離が近付いた途端、隠し持っていたナイフでエミリに斬りかかる。

静かな森にエミリの悲鳴が響く。

樹の根に躓きエミリが転けたのでナイフを避ける事が出来たが、セトは更に追い打ちを掛けようと迫っている。

すぐさまエミリのポケットから飛び出て、セトの前に降り立ち。

向かい合う戦闘状態になったが、薄気味悪いセトの笑顔は消えない。

「小さいね~ そんなんで本当に戦えるの? 僕のスキルホーネットスティールは三回攻撃ヒットすると、スキル奪えちゃうから只の鳥になっちゃうよ」

そう言ってセトは馬鹿にしたように、乾いた声で大笑いをしている。

凶悪なニュースを観て驚く事は在るが、実際に目の当たりにすると驚くなんてもんじゃない。

対面した恐怖で、手足の震えが止まらない。

セトの言う通り本当にスキルが奪えるなら、自分とエミリには天敵とも云える存在だ。

躊躇いもなく娘を切りつけようとする、こんな冷酷な奴に自分は勝てるのか? 

考えている暇は無いが、逃げる気は無い。

其れが例え、勝ち目の無い天敵で在ろうとも。

クリック応援お願いします(o*。_。)oペコッ

小説ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村